FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうラジオビタミン!

星空を撮影していると、いつも傍らにいるのがラジオです。
微速度撮影は、その撮影方法から、待ち時間がとても長いのが特徴、というかほとんどが待ち時間となります。
構図や動きを決めた後は、短いもので30分、長いものだと4~5時間、場合によっては一晩じゅうが待ち時間となります。
真っ暗な闇の中、星に囲まれているのも幸せなのですが、どうしても人の声が聞きかくなるものです。
そんなときはやはりラジオ!。微速度撮影を始めてから、ほとんど高校時代以来のラジオが友の状態となっています。
いろんなラジオ番組があるなか、この春、これまでほんとに楽しませていただいたラジオ番組が終わってしまいました。
NHK第一の朝からお昼までのラジオビタミンです。
この時間はもちろん星は出ていませんので、微速度撮影をしながら・・ではないのですが、仕事の傍ら車のラジオでとても楽しませていただいていました。というか、生きるビタミンを頂戴しておりました。
聞かれていた方以外にはピンと来ないと思いますが・・、NHKらしからぬ?軽快なお話とともに、なにかに挑戦している方、社会にいろいろな形で貢献している方、震災以降は多くの方々への励まし・・と。
星空の風景を通じて何か伝えることができたら~ととりくんできた私にとってもいつも励ましていただいたような気がしていました。
 ラジオビタミンの村上アナウンサーと神埼さん、ほんとうにお疲れ様でした、そしてありがとうございました。


スポンサーサイト
プロフィール

aomorigonta

Author:aomorigonta
星空や雲、海岸や山並みなどの風景を素敵な音楽にのせて紹介しています。

最新記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。