スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山田の醤油

三陸でおいしいものをみつけました
山田の醤油。これはうまい。

宮古から釜石に向かう途中にある山田町
国道45号線沿いにあるスーパーマーケットに立ち寄った。
駐車場から「山田の醤油」の登り旗がたくさんはためいている、「名産かな?」。

スーパーで地元ならではのものをいろいろ物色していると、あった。「山田の醤油」だ。
110ミリリットルの小さな小さなペットボトルに入った醤油がずらりと並んでいた。一個70円(だったと思う)。
上の段には1リットルものが、横には1.8リットルの大きなボトルまで、いろいろとある。

おもしろそう、買ってみよう、と110mlのミニボトルを2つほど購入した。

家に帰っておさしみに使ったところ、これが美味しい!。
ちょっと甘みがあり、お魚のダシ汁でも入っているのだろうか、風味がある。
これはいいねえ!、いいもの見つけた。

しばらく楽しんで使っていたけど、110mlが2本はすぐになくなってしまい、いつもの醤油にもどってしまった。
でも、あの味が忘れられない・・。
ネットで見ると、結構人気があり話題にもなっているようでした。
全国の山田さんに山田の醤油を使ってもらおうという企画もしているらしい。
今度は1リットルのボトル入りの山田の醤油をネットで購入し、とってあったミニボトルに移し変えて楽しんでいます。

山田の醤油

これでしばらく、山田の醤油を楽しめる・・
うきうきしていた頃、
青森県内に広く展開している近所のスーパー、マエダストアで並んでいるのを見つけてしまった。
1個90円。

複雑な気分・・。
でも、三陸の味、山田の醤油がより多くの人に味わっていただけることを喜ぶこととしよっと。

ぜひ、機会があれば味わってみて、

「山田の醤油」

スポンサーサイト
プロフィール

aomorigonta

Author:aomorigonta
星空や雲、海岸や山並みなどの風景を素敵な音楽にのせて紹介しています。

最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。