

新コンセプト映像集 Japan Landscape Time Lapse



しばらく新作映像集をアップできていませんでしたが、この間もいろいろと試行錯誤を繰り返していました。

これまで、星空風景がその中心でしたが、見慣れた昼間の風景にも挑戦していました。
昼間の風景となった途端、星空とは違った難易度が上がった気が・・
風景を目の前にすると「いいなあ」と思うものの、撮影してみると意外と平凡であったり
いろいろなアングルや場所と時間を試してみたものの、どうしても思うような映像になってくれない。

海や山、高原や森、雷雨とさまざまな撮影を通じて、昼間の微速度の難しさと面白さも感じつつあります。
編集モニターがHDなのに将来を期待しがんばって4K画像で編集するあまり、およそ1ヶ月足らずで3TBのHDDが
いっぱいになってしまうペース、星空撮影だと一晩で2~3カット程度なのですが、昼間の撮影だと際限がありません。
どんどんと映像を撮影しては、気に入らずに削除しながら映像を集めていました。

2014-07-26-01.jpg

そうしてあつめた昼と夜との映像たちで構成した新しい映像集を Japan Lanscape Time Lapse と名づけて送り出すこととしました。もちろん撮影場所は東北の端っこの風景がどうしても多くなりますが、ここも立派な日本の一部。どこにでもありそうな風景が微速度で生まれ変わる新鮮さをお届けできればうれしいと思います。

星空は大好きなので、これからも星がテーマのTime Lapse Twinkling Starsのシリーズも大事にしていきないと思います。




プロフィール

aomorigonta

Author:aomorigonta
星空や雲、海岸や山並みなどの風景を素敵な音楽にのせて紹介しています。

最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
