

震災から5年が過ぎて

東日本大震災から5年が過ぎました。

あれから何度か、その後の様子を訪ねましたが、
訪れるたびにその街並みは急激な変化を遂げ、その様子に驚くばかりでした。

それでも、訪れては星空や風景を撮影し、地元のお店やスーパーで珍しい特産品を買い求める程度で
そこに住む方々とふれあうわけでもなく、
インフラの復興は感じつつも、そこに住む人たちの様子は感じることはなくやりすごしてきました。

震災5年を迎え、NHKをはじめテレビでは多くの特集番組が組まれ、
そこに住む方々の様子を伝えてくれています。

できるだけ多くの番組を予約録画し、
テレビから、復興の実情を学んでいる状況です。

それでも、半日もあれば復興の現場を訪ねることができる。
これからも、この地域を訪れ、街の変化を感じつつ、変わらない星空や風景を撮り続けていこうと思う。


コメント

非公開コメント

もう5年。星にとってはほんの一瞬ですが、色々な思いでそれぞれが懸命に生きた5年ですよね。
素晴らしい星空を、そして希望に満ちた太陽を、見せて下さりありがとうございました。

Re: タイトルなし

> もう5年。星にとってはほんの一瞬ですが、色々な思いでそれぞれが懸命に生きた5年ですよね。
> 素晴らしい星空を、そして希望に満ちた太陽を、見せて下さりありがとうございました。
せり様
コメントありがとうございます。
水平線から昇る星を見ていると、新しい輝きがどんどん生まれている様な感じに見られました。
輝きや光を希望に見立てて、頑張っていきたいと感じました。
プロフィール

aomorigonta

Author:aomorigonta
星空や雲、海岸や山並みなどの風景を素敵な音楽にのせて紹介しています。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
