スポンサーサイト


青森の西海岸 千畳敷はまるで月面世界

ぶさいくだけどかわいい犬、ぶさかわ犬わさお
わさおが居るのが青森県の西海岸、日本海に面した鰺ヶ沢町です。

鰺ヶ沢からつづく深浦町にかけては、複雑な海岸線が日本海に入り込みとても美しい景観が続いています。

鰺ヶ沢の景勝地のひとつ、千畳敷海岸は江戸時代に起こった地震で海岸が隆起してできた平坦で広大な岩場です。
ここから、久しぶりに星空を狙ってみました。



ここは、国道とJR五能線が海岸近くを並走していて、住宅も点在しています。

千畳敷海岸にもおみやげ屋さんや食堂が軒を連ねていて、海岸まで街灯が差し込んでいます。

いつもの感じで星空を撮影すると、街灯に照らされた岩場がまるで月面の様に光り輝いてしまします。

これもまた、ここならではの趣ということで、街灯に照らされた海岸の岩場と星空をフレームに入れました。

20160401-12.jpg





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お久しぶりです。

ごんたさん。

久しぶりに コメント致します。
七戸町の みさぽんです。

ごんたさんに 質問があるんですが
七戸町又は、十和田市や上北郡で
星空が良く見える
オススメのスポットがありましたら
教えてほしいですo(*⌒―⌒*)o

Re: お久しぶりです。

みさぽんさん ありがとうございます。
七戸町や十和田市や上北郡でおすすめだと、
やはり、東八甲田の八幡岳、中部上北牧場でしょうか。標高800m程度で車でも行くことができて、上北方面や太平洋も一望でき、星空も最高です。
十和田市ですと、十和田西高校のさらに奥、大沼平あたりはお勧めです。東側の空は八戸や十和田市の明りでまぶしいですが、南や西の空の暗さは最高で、素晴らしい星空を楽しめますよ。
 上北郡でいくと、国道394号の水喰地区周辺、県道246や県道25あたりは北海道を想わせる高原が広がっていて、風景と星空がとても素敵です。

 これからは天の川が綺麗な季節、星空をゆっくり楽しみたいですね!!。

動画について

先日、aomorigontaさんのユーチューブの動画、「青白く輝く大火球 Fireboll Time Lapse 2014.4.19」にコメントを残した者です。あの後、ふと、なりすましだと思われる可能性があるかもしれない・・・と気づきました。なので、再びこうしてこちらにてメールをお送りすることにいたしました。状況がよくわかってなくて、すみません。

私のウェブサイトで、aomorigontaさんの動画を紹介したいのですが、よろしいでしょうか?

Re: 動画について

海王丸乃風様、コメントありがとうございます。
Youtubeへのコメントも届いておりました。お返事出来ていなくてごめんなさい。
ウェブサイト「星がささやいて」も拝見いたしました。多彩な情報が載っていて楽しいサイトですね。
aomorigontaをご紹介していただけるとのこと、うれしく思います。ぜひよろしくお願いいたします。

この度はありがとうございます。

aomorigonta様(お礼)

こんばんは、aomorigontaさん。ユーチューブの方と、そしてこちらでもお返事をいただき、ありがとうございました。動画の件、ご了解いただけたことも、すごくうれしかったです。私のウェブサイトの方にも、いらしてくだったのですね。うれしいです。(^^♪

とにかく全部動画を拝見させていただきますね。aomorigontaさんの動画は、映像や景色がすごくきれいで、東西南北だけでなく、円を描くような立体的な映像に、とても感動しました。文字がスーッと優しく出てくるところとか、楽曲もとにかく素晴らしい! なので、1回拝見しても、また直ぐに同じ動画の再生ボタンを押してしまうんです。美しいって、こういうことなのよねぇ~・・・って思いました。そんな矢先に、あの火の玉の動画を拝見したんです。ホント驚きました! 

あの火の玉を目撃された時、結構大きな音がしたと、他の人へのコメントにそう書いてありましたが、その時の事をこちらのブログで書き残していますか? もしあれば、拝読させていただきたいので、そのURLを教えていただけると助かります。また、こちらのサイトに遊びに来ますね。取り急ぎ、お礼まで。
プロフィール

aomorigonta

Author:aomorigonta
星空や雲、海岸や山並みなどの風景を素敵な音楽にのせて紹介しています。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
