スポンサーサイト


新しい映像集



実際の星空はあたりまえですがとても穏やかで、そんなにせっかちではありません
ライムラプスは時間を短縮する手法でありながらも、
もっと星空はゆっくりと楽しむべきではなかろうか、
そう感じながらも、かなりせっかちな映像集を作っている自分が居た気がしていました



思わず、その世界に吸い込まれてしまうような星空の映像
せっかちでなくても、ゆっくりしていても心ひかれ見飽きない光景
そんな世界を求めて試行錯誤を繰り返していました。

そして、その1つの答えとして、新しい映像集を始めることにしました。

1つのシーンに、撮影はもちろん、編集段階でも妥協を許さず極限まで美しさにこだわる
4Kの解像度でないと体験できない星の数の多さと天の川の質感に徹底的にこだわる

このために、編集の手法を新たに大幅に見直すことになった。



そして、音楽。

何より撮影者が伝えたい世界を表現する
そのために行き着いたのが、その音楽を自分で作り出すこと

瞬きする恒星の輝きのように、撮影した時の風景の臨場感をピアノの音色に込めることができれば、
どれだけ素晴らしいことだろうか

2016092202.jpg

残念ながらピアノは習ったこともないし、全く弾けない。

でも、既製品の音楽を聞きまくり、自分の印象に近い楽曲をさがすのも大変な作業だった、
慣れないながらも苦労して自分で、イメージした音をさがしていければと思った。

そんな作品が間もなく出来上がる、

本当の星空をゆっくりと眺めているなのような、
そんな作品になればと思う。





----






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

せっかちに癒されて

こんばんは、aomorigontaさん。

今、新しいサイトを立ち上げているのですが、どうもピッタと心に来る画像が
見つからず、どうしようか・・・と思っていたら、ふと、aomorigontaさんのことを、
思い出したんです。それで、ここに来ました。

冒頭の「実際の星空はあたりまえですが、とても穏やかで、
そんなにせっかちではありません」の一節に、いきなり癒されましたぁーーー。

私もピアノ、弾けません。
今回、作曲をされるそうですが、すごく楽しみにしております。

素敵なお言葉、ありがとう。(^^♪

Re: せっかちに癒されて

海王丸乃風さん。コメントありがとうございます。
映像と音楽、楽しみにされていてうれしく思います。
出来そうで、まだ納得がいかずUPできておりません。

もうしばらくかかるかもしれませんが、ぜひUPの後は楽しんでいただけたら嬉しいです。

もっと星空はゆっくりと楽しむべきではなかろうか…

はっとしました。
aomorigontaさんのせっかちなタイムラプス、大好きでしたよ。地球が回ってることを実感して、まぶしく新しい一日が訪れる気配にわくわくもしました。
はっとしたのは、私自身が星をゆっくり楽しめてないなって、ちょっと思ってたからです。
星景写真を撮るようになって、星の下ではいつも手際が悪くて忙しく、雲が出る前に霧がかかる前に夜が明ける前に…と、暗闇にも動物にもビクビクしながら、追い立てられるように過ごしているなぁって…汗
もっと慣れていけば、ゆっくり楽しみながら撮れるのでしょうかね。aomorigontaさんの新しい動画のように。
作品へのこだわりには脱帽です、そこまでして初めて人を感動させる事ができるのですね。
楽しみにしています、大変さは想像もつきませんが、応援しています!

Re: タイトルなし

せりさん、コメントありがとうございます。
撮影、私もいつも焦っています。風景に興奮気味になって、捕らえるぞーと思いながら逃したり、
あきらめた瞬間に出てきたり・・・
苦労するしがっかりもしますが、それだけに素敵な星空風景に出会えたときに満足できるのかもしれません。
毎回試行錯誤ですが、苦労の先に新たな道が開けると願って、がんばってみたいです。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

aomorigonta

Author:aomorigonta
星空や雲、海岸や山並みなどの風景を素敵な音楽にのせて紹介しています。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
