スポンサーサイト


身近な絶景 八甲田牧場

八甲田の麓にある八甲田牧場はとても身近な星空の絶景スポットです。
週末になると、星空を楽しむ人が既に居ることも多く、むかうときには車のヘッドライトにいつも気をつけるよう心がけています。

4月に雪が解け、毎年5月には牛がのんびりと育つ様子がうかがえました。
この八甲田牧場ですが、先日の新聞に、牛の育成を今年度で終了 という記事が流れました。

これまで、この地で長い間営んでこられた方々の並々ならぬ苦労があったかと思います。

この広大な風景で空を眺めさせていただいてきましたが、来年以降どのようになるのか
少し心配でもあります。

市街地から30分足らずで、広大な風景を星空に出会うことができるこの場所、
八甲田の麓の風景を集めました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

こんばんは
最近タイムラプス撮影を始めましたoiraseと申します。
YouTubeを検索したところ、青森の素晴らしい星空タイムラプ作品のaomorigontaさんにたどり着きました。
凄い映像ですね!
スチル写真とはまた違ったストーリーのある映像は心に響きます。
実は私、10月15日の深夜地獄沼に撮影に行った際
「小学生の頃から星に興味があり」と会話した人、もしかしてgontaさんですか?
私はインターバル撮影で比較明合成用に撮影していました。
因みに白色の軽自動車です
間違っていたらゴメンナサイ
ちょくちょく訪問しますのでこれからも宜しくお願いします。

Re: はじめまして

oiraseさん!こんばんは!。
返信遅れましてすみません。タイムラプスを始められたとのこと、楽しい世界ですのでぜひお互い楽しみましょう!。
aomorigontaの映像に感想いただきましてありがとうございます。これからもがんばります。
地獄沼にてお会いになられた方は、私ではありません
でも、私も小学生のころから中央市民センターのプラネタリウムに通っておりました。
根っからの星好きです!。
狭い青森ですので、どこかでお会いするかもしれませんね、
ぜひよろしくお願いいたします。

夢に近い動画

こんにちは、aomorigontaさん。

2週間ぐらい前にとても不思議な夢を見たのですが、
その光景に近いイメージの画像を探しに行こうとした時に、
aomorigontaさんのことを、ふと思い出しました。

それで舞い戻ってきました。探したら、すぐに見つかりました。
aomorigontaさんの作品を、再び私のウェブサイトで紹介させて
いただきますね。今日の夜0時ちょっと過ぎに、記事を一般公開します。
よしよかったら、見にいらしてくださいね。

いつも素敵な動画を世の中に送り出してくださり、ありがとうございます。
今後も楽しみにしております。

Re: 夢に近い動画

海王丸 乃風さん こんばんは
コメントありがとうございます。 夢に見た画像にとてもよくにていたとのこと、びっくりですね
これからも、心に残る風景を撮影できるよう心がけていきたいと思います。
また、ぜひご覧ください。

ありがとうございます。

クリスマスバージョン

こんばんは、aomorigontaさん。
いつもお世話になっております。

今、クリスマスに合わせて、スイーツのページを作っているのですが、
aomorigontaさんの星の動画で、クリスマスバージョンってございます?
これまでのaomorigontaさんの動画を、ざっと見た限り、
よくわからなかったので、もしございましたら、
教えてくただけると、ありがたく思います。

Re: クリスマスバージョン

海王丸乃風さんこんばんは。
クリスマスにちなんでの作品は記憶をたどって見ましたが無いような気がします。
北日本はこの時期、もう冬の到来で、撮影チャンスも少なくなります。
これからの時期は太平洋側の透明感ある冬の星座がうらやましいです~。

すごい機材!

了解しました。いつもありがとうございます。

北日本はこれから撮影のチャンスが少なくなるのですね。
そうでしたかぁ~・・・。

今しがた、最新の記事(スーパームーン)に映っていたaomorigontaさんの
機材を見て、ちょっと驚きました。超本格的な機材だったのと、
それから、やはりすごく重そうだと思ったんです。

Re: すごい機材!

海王丸乃風さんありがとうございます。
二十年以上前からの相棒の望遠鏡です。望遠レンズ代わりに使っていますが、ちょっと大がかりですね。
でも星空を狙うとき、いざというときに頼りになります。
今年は、はじめて組み立てました・・

gontaさん、こんばんは。ご無沙汰しております、今頃のコメントですみません。
タイムラプス、何度も拝見して、その度に涙ぐみました、映像美も優しい音楽も、とても素晴らしいですT_T
私もこの秋いろいろな所に撮りにいく機会があり、相変わらず撮影はしどろもどろですが、改めて星が好きだなぁって、単純な気持ちを思い出しました。
いつか私もgontaさんみたいなタイムラプス撮れたらいいなぁって、憧れました。
撮影も制作もお疲れ様でした、素敵な作品をありがとうございました!

Re: タイトルなし

せり様
おひさしぶりです。また返信ものんびりしてしまいましてすみません・・
星空映像を楽しんでいただいておりますこと、感謝申し上げます。
そんな私も、実は今、全く星空を撮影する心の余裕がなく、よくない状況です。
星空に出会えている嬉しさを映像にして、お届けできれば最高なのですが、撮影する方もこれではだめですね。
年が明けて、少し心に余裕が出たら、またがんばります。
これからも星空の風景をお楽しみください・・。

月も満ちたり欠けたりします、惑星もあちこち惑います、人の心ならばなおさらです。雪も降るし、星はお休みですね。焦らずに、頑張らずに、あたたかくして、ゆっくりゆっくりして下さい。心の充電して、心のカメラが起動したら、また星の下で沢山受け取ればいいだけです(^^)
風邪などひかれませんように、食事も睡眠もちゃんと摂って、gontaさんの毎日が穏やかな日々でありますように。
プロフィール

aomorigonta

Author:aomorigonta
星空や雲、海岸や山並みなどの風景を素敵な音楽にのせて紹介しています。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
