スポンサーサイト


浮かび上がる雪原と宵の明星



連日悪天候が続いていいる雪国
今年は、特に西日本での大雪のニュースが流れています。

ここ青森では、津軽平野の弘前市では多いものの
全般的に雪が少なく、すごしやすい気候となっています。

それでも、青空が広がることは珍しく、ほとんど奇跡
でも、その青空が広がった瞬間、まさに奇跡の光景となります。



車を運転していても、眩しくて目を細めてしまうくらいに光に包まれます。
あたりは一面の白、いわゆる銀世界です。

こうなると、空の青や白い雲が一層印象的に、
爽快な風景です。

冬、連日厳しい天候でうんざりしますが、雪のある晴天の素晴らしさが
その思いを吹き飛ばしてくれます。

そんな雪原と星空の風景を作品にしてみました。

西の空には、今、宵の明星が一際明るく輝いています。
そこに、月明かりが差し込み、雪原は時折光り輝いたと思うと、
次の瞬間、再び吸い込まれるような闇に包まれていました。

撮影しながら肉眼で見ていても、思わず宇宙空間に浮いているかのような光景でした。

そんな不思議な体験を伝えることができたら嬉しいです。




2017年1月撮影



-------
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ごんたさん、お久しぶりです。今頃のコメントになりすみません。
タイムラプス拝見しました。この時季は北海道の雪原の星空の写真などよく目にしますが、こんな清々しい景色が青森にあるのだと思うと感慨深くて、涙が出ました。むつ市は青森や弘前ほど雪は降りませんが、八戸ほど晴天にもならず、なかなか縁遠かったので、拝見できて嬉しいです。
秋頃、心に元気がなかったようでしたが、こうしてまたごんたさんの作品に触れられ嬉しく思います(^_^)
いまは関東の星空を追いかけていますが、私もいつか青森の星空を少しでも写せたらと思います。
まだ春は遠い青森ですが、どうかご自愛なさって、またの作品楽しみにしています(^_^)

Re: タイトルなし

せりさんこんにちは。
コメントありがとうございます。北海道にはかなわないかもしれませんが、青森でも壮大な雪原の美しい光景を見ることができます。
そんな風景をさがして撮影しています。近いうちに2月に撮影したものもご紹介するつもりです。楽しみにしていてください。
春らしくなったかと思えば、また大雪・・。春は近いようで、ゆっくりとやってきそうです。
プロフィール

aomorigonta

Author:aomorigonta
星空や雲、海岸や山並みなどの風景を素敵な音楽にのせて紹介しています。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
