

気がつけば春の気配




 平内町、浅所海岸の朝の風景。

 雪が比較的少なかったこの冬ではあったけど、
 風景撮影が完全な趣味となってしまったこの冬、やはりなかなか寒さの中
 カメラを持って出かけるのが億劫になっていた感じ。

 数か月ぶりにカメラを持って出かけた先は、県内有数の白鳥の飛来地「浅所海岸」

 実は、1月、2月の朝にもカメラを持って出かけたものの、どんよりと曇っていて断念して
いました・・。






 浅所海岸は、青森周辺で白鳥を親しめる定番の場所、
東に開けたこの海岸の朝やけは特にきれいだ
朝日の光に包まれる白鳥の姿をとらえることができる


 ひさびさの風景撮影・・・

 忘れかけていたドキドキ感がもどってくる。






 この半年間、資格試験の勉強にあけくれていた、

 そのため、風景探しからすこし遠ざかっていた。

 たぶん自分の今の知識や技術に自信がなく、誰かのお墨付きがほしくて取り組んでいたのだろう

 でも、せっかくとった試験や資格も、自分やその周りに生かさなくては意味がないな

 そう感じながら、とりあえずの目標を達成し

 ふたたびカメラを持ち出しました









 激しい羽音とともに一斉に飛び立つ鳥たちが

 春を感じさせる日差しの周りを飛び交う


 さあ、何か自分も動き出さないと


                             ■■■

 
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

aomorigonta

Author:aomorigonta
星空や雲、海岸や山並みなどの風景を素敵な音楽にのせて紹介しています。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
