スポンサーサイト


青森市民病院で星空放送?!

 先日とある会合でお会いしたのが縁で、病院で入院している方々が目にするテレビに映像を流させていただけませんか?と依頼がありました。
 なかなか自然の風景を目にする機会が少ない入院している方々に、ふるさとの大自然の風景を・・との依頼に、ぜひともとお受けすることとしました。
 これまで、映像集のようなものを作ったことはなかったので、パソコンに残っているこれまで作成した映像をDVDに春、夏、秋、冬と季節ごとにまとめることとしました。
 青森市民病院は青森市街地のほぼ中央にあるベット数約500の総合病院です。青森市出身のシングライクトーキングの佐藤竹善さんがたびたび病院を訪れ、病院の職員とともに楽しい院内コンサートを無料で開催していることでも知られていています。
 病院内には院内のみで見ることができるテレビチャンネルがあり、佐藤竹善さんの院内コンサートの模様のなども放映されているとのこと、その毎週木曜日に5月から、院内チャンネルの一つで放送されることとなりました。
5月と6月は「春」のバージョンが繰り返し1日中流れるとのことです。



その後も、夏、秋、冬のバージョンが放送されてゆくことのと、
 入院で外出が許されない方々の心を少しでも癒し、楽しんでいただくことができれば、こんなうれしいことはありません。

 これからも、だれかの心を揺り動かすことができる映像を目指して
星空撮影にがんばりたいと思います。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すてきですね!

ごんたさんの撮影された美しい映像が病院で放映されるとのこと、なんてすばらしいのでしょうか!
私が通院している病院でも四季折々の自然が待合室でながれていることがあります。同じものですが、あきずに
楽しんでいます。入院されて外出も侭ならない方にとっては尚更うれしい事だと思います。
自然はこころをおだやかにしてくれます。ましてそれが故郷のものであったら、どんなにうれしいことでしょう。
これからもすばらしい映像を見せていただくのを楽しみにしております。
ご活躍をお祈りいたします。

Re: すてきですね!

> ごんたさんの撮影された美しい映像が病院で放映されるとのこと、なんてすばらしいのでしょうか!
> 私が通院している病院でも四季折々の自然が待合室でながれていることがあります。同じものですが、あきずに
> 楽しんでいます。入院されて外出も侭ならない方にとっては尚更うれしい事だと思います。
> 自然はこころをおだやかにしてくれます。ましてそれが故郷のものであったら、どんなにうれしいことでしょう。
> これからもすばらしい映像を見せていただくのを楽しみにしております。
> ご活躍をお祈りいたします。
 ありがとうございます。テレビ番組もいいのですが、少しにぎやかに感じた時などに、だら~っと流してくれていたらうれしいなあと思います。そして、時折でも「いいなあ~」、なんて感じてもらえたら十分うれしく思います。
 だんだんと温かな季節になってきました。これからも「きれいだなあ」と思ってもらえる映像に失敗をいっぱいしながらチャレンジしてゆきますのでよろしく!。
プロフィール

aomorigonta

Author:aomorigonta
星空や雲、海岸や山並みなどの風景を素敵な音楽にのせて紹介しています。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
